コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


小沢の桜 :: 2012/05/06(Sun)

4月30日、前日に郡山に泊まった帰りに
船引に足を伸ばして、小沢の桜に行ってきた。
3年ぶりだ。

震災が起きようが、原発が事故を起こそうが、
桜は変わらずそこにあった。




IMG_4688.jpg





IMG_4666.jpg







  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


雪散歩 :: 2012/02/25(Sat)

天気予報に「雪」って出てはいたけど、
まさかこんなにガンガン降るとは思わなかった。
朝起きてびっくり。
カメラ持って外に出て、
窓から見た以上に実際積もっていてさらにびっくり。

ということで、さっき撮ってきた画像です。
場所は近所の公園と、途中にあるお店。


s-IMG_4608.jpg


s-IMG_4613.jpg



s-IMG_4617.jpg



s-IMG_4607.jpg





帰ってきたら、コタツがこの状態で母は外出していた。

s-IMG_4622.jpg

「掃除機かけとけよゴルァ」
というメッセージなんだろうなと思い、
掃除機かけました。




昼間から雪見酒、といきたいところなんだけど
夕方に美容室の予約を入れてしまったので
(車じゃないと行けない)
ぐっとガマンの土曜の昼下がり。


  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


入選とか :: 2010/11/07(Sun)

101106nyuusen.jpg

holga070823car.jpg


タイトルは『俺のマシンで風にならないかい』



町の文化祭の写真展に、
「今年は出展者がすごく少なくて困っているので、
 何でもいいから出せる写真があったら出して」
と頼まれ、
去年の写真部のグループ展に出したものでもいいということだったので
まぁ、スペースを埋める足しになれば、と思って出してみた。
締め切りを2日も過ぎていたけど、とりあえず間に合うということだったので。


そしたら、入選してたわよ。
あらまぁ。


出品する前に、一応、この写真を撮った家の人に許可をもらいにいったら、
快諾してくれた。
このポルシェ、先日の町のクリーンアップ作戦のときに、
捨ててしまったそうだ。
もう、孫も大きくなって、乗る人がいなくなったからねぇ、って。
なんと残念なことよ。


今日、表彰式があって、写真を引き取りがてら行ってきた。
私の写真の評も聞いて来た。
あまり、被写体として注目されにくいアイテムに
よく気づいて撮ったところが良い、
車の古さと、後ろの壁の古さの感じも良い、ということだった。
うれしいな。
るんたった♪



  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


寄り添うふたり :: 2010/07/14(Wed)

100713tubame.jpg


最近、うちの電線に毎日つばめがとまっている。
巣はない。

昨日も、5羽くらいとまっていて、
そんで、よそから飛んできたツバメがとまろうとすると
全員で羽ばたきながらビビビビーと威嚇して
追い払っていた。
家族なんだろうか。


その中で、この2羽はずっとくっついていた。
威嚇するときに5cmくらい離れちゃったけど、
よそ者ツバメがいなくなったら
またススっとくっついた。



うらやましいじゃないのこのー。


  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


二眼写真 :: 2010/03/21(Sun)

「大人の科学vol39」の付録の二眼レフカメラで撮った写真第二弾。
2月に雪が降った日に撮った。

100212yuki2.jpg


100209yuki3.jpg
これはフィルムを巻き忘れて二重露光になってしまったもの。


100209yuki2.jpg


100209yuki1.jpg


100212yuki4.jpg


100312yuki3.jpg



おまけ。
去年の5月、知人宅で生まれた真っ白な子犬を
そらくんのおじいちゃんちにもらってもらいました。
090627dog6.jpg
あれから10ヶ月。
シロと名づけられたその子犬はすくすくと育ち。。。




Scan10019.jpg
こんなに大きくなりました。
シロ、白くないしw

そらくんも大きくなりました。
もうすぐ2年生。



  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
