コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


献血 :: 2010/02/25(Thu)

渡航経験が原因で献血が出来ないことに気づいたのは
3年前だったか4年前だったか。
さっき、ネットであれこれ見ていたら、
偶然、この制限が緩和されたとの記述を見つけた。
日赤のHPで確認したら、どうやら本当のようだ。

http://www.jrc.or.jp/blood/eikoku/index.html
「平成17年(中略)6月1日より、1980年から1996年の間に
 英国に1日(1泊)以上滞在された方からの献血はご遠慮いただいておりました。
 この度、(中略)英国滞在歴の献血制限を「1日以上」(1泊以上)から
 「通算1か月以上」(31日以上)に緩和することが決定されました。  
 このことにより、通算30日以下の英国滞在歴の方であれば、
 献血にご協力いただくことが可能となりました。」

サッカー観戦に行くと、スタジアムの入り口に献血車が停まっていることが
結構あるのだが、
「お願いします」と呼びかけをしている前を素通りするのは
ものすごく冷たい人間のようで胸が痛かったのよね。
これからは、機会があったら献血します。
血液検査にもなるし。
ジュースもらえるしw


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
