コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2010/05/16(Sun)

8日日曜日、福島の山の中にある「空cafe」で開催された
アンティークマーケットを見に行ってきた。
混雑を避けて開店時から2時間くらい経って着くようにいったんだけど、
それでもすごい人。大盛況。
お店もたくさん出ていた。
外国の1点ものはやっぱり高い。
でも、お手ごろなものや手作りのものもあり、
見てるだけでも楽しかった。

100509soracafe.jpg
山の中の古い農家を改装して作られた空cafe。
庭が広くて気持ちがいい。

画像 093
屋台で販売していたランチボックス。
グリーンカレーと野菜のナントカカントカ(笑)

で、ちょろっと買い物もしてお昼を食べた後は
そこから車で1時間ほど移動して、友人のじゅーちゃんちへ。
じゅーちゃんとは学生時代の同級生で、
しょっちゅう一緒に遊んですごくお世話になった。
卒業してからも何回か会ったけど、
もう15年以上ずっと年賀状のやりとりだけ。
毎年毎年、「今年は会いたいね」って書き続けていることに
だんだん「なんだかなぁ」と思い始めていたので、
いい機会だから会いに行くことにしたのだ。

以前からアロマテラピーに興味があったじゅーちゃん、
そこからどんどん発展して、
いまや自宅でタイ式マッサージを行うまでになっている。

いやー
誰でも経験あるとは思うけど、
昔からの友達って本当にすごい。
会った瞬間こそ「こんにちはー。久しぶりー」だったけど、
その直後からはもうまったくブランクなし。(久しぶりの再会の感動もなし)
まるで先月まで一緒に過ごしていたような感覚で
近くのカフェに行って喋り倒した。
すごく落ち着いた雰囲気のオサレーなカフェだったのに
話が大いに盛り上がって
涙を流して大笑いしていた私たちは
ちょっと浮いたお客さんだったかもしれない。

100509cakes.jpg



その後、じゅーちゃんのおうちで
タイ式マッサージを施術してもらった。
ほえーーーー。
い、痛いけど気持ちいい。
太ももの内側の筋肉など、自分では押す事の出来ない角度から
むーっと押してくれるのが痛くて気持ちいい。
なにより、施術しているじゅーちゃんが気持ち良さそうにやっているのが伝わって
タイ式マッサージに対する愛情を感じた。
そんな人にやってもらって、気持ちよくないはずがあろうか。いやない(反語)

そんなこんなで、すっかり気持ちよくなって帰路についた。
せっかくほぐしてもらった肩が
2時間の運転でまた硬くなってしまったけど、
眼精疲労から来る頭痛はなんだかすっかり良くなってしまった。
今週は一度も頭痛くない。
すげー。
毎月通いたい。


ということで、充実した日曜日を過ごしたのでした。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
