コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


「頑張ろう」を怠けない :: 2011/10/29(Sat)

「頑張ろう」「頑張って」
震災以来言われ続けてきて、
もう疲れてしまった、
頑張ろうはもういいよ、
と思っている人もたくさんいると思う。


私ね、思うんだ。
「頑張ろう」っていう言葉には、
そのものの意味だけじゃないんだ。
無理をしろって言いたいわけじゃないんだ。
他の言葉が浮かばないから「頑張って」って
言ってしまうけど、
そこにあるのはきっともっと優しい気持ち。


あなたに、元気を出して欲しい。
今は大変なことがたくさんあるけど
これからはいいことがたくさんあって欲しい。
笑顔でいて欲しい。
健康でいて欲しい。


言いたいのは、そういうことなんじゃないかと思う。



私は、「頑張りすぎないでね」という言葉のほうが苦手。
元来が怠け者なので、
そんなことを言われてしまったら、力が抜けて甘えてしまう。
頑張らなくていい、なんて言われたら
ほんとに頑張らないで、取り返しのつかない手抜かりをしてしまいそう。


今頑張らないでいつ頑張るんだと思う。
こんなに、いろんなことが大変な
いかにも頑張りどころが満載なときに
ガッツリ頑張れる人間になりたい。

から元気だっていいのさ。


だから私には、「頑張れ」ってどんどん言ってください。
「頑張りすぎないで」なんて甘くて優しい言葉はかけないでください。
もっともっと、まだまだ頑張らないといけないことばっかりです。
「甘えるな」「怠けるな」と発破をかけてください。


頑張るぞー俺!!








  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
