コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


これからおでかけ :: 2012/03/31(Sat)

昨日で仕事の期間満了。
後半はストレスを感じたこともあったけど
いい職場だった。楽しかった。

私は「みなさんでどうぞ」的に菓子折りを持って行っただけなのに
何人かから個別にプレゼントを頂いてしまってあわわわわわ。
調査官のボスからまで
「普通はしないんだけど、今回辞める人には渡すことにしたから・・・
 少しだけなんだけど・・・」
とお餞別を頂いてしまった。
ボス、同じ課の人が産休に入るときにお祝いを集めようとしたら
「俺はいいです」
と言ってお金を出さなかったことがあると聞いた。
そんな人からお餞別を頂いていいんだろうか。
そんなに役に立ったとは思えないんだけど、
ボスがそう思ってくれたのならありがたいことだ。

みんなに「引越しはいつなの?」と聞かれたけど
実はまだ決まっていないのです。
借上げ住宅にしてもらうための書類を
不動産屋さんに渡してから
連絡きてないし、私も連絡していないので
いつカギを受け取れるのかもわからん。
私から連絡したほうがいいよね。
ガスの取り付けもしないといけないんだし。


で、今日はこれから、米沢の知人に会いに行ってきます。
以前、仕事でお世話になった人。
1人で行く予定だったけど
強風が何よりも苦手な母が
「1人で留守番するの怖い」
と言うので、ホテルをシングルからツインに変更してもらって
一緒に行くことにしました。
そしたら、朝から
「こんな天気が悪くなる日に出かけるなんて」
「片付けなさい、いっつも散らかしっぱなしで」
と、ブツブツと文句ばかり言っていた母の機嫌が
ころっとよくなりました。さびしかったんだね。

実は先週も行ってきた米沢。
前回は、米沢に避難している友人に会いに行ってきた。
庭に、屋根からおろした雪が1mも積もっていた。
あっちはまだまだ冬だよね。

ということで、3時過ぎに出発の予定。
いってきますーノシ



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
