コップに半分の水






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本日の私 :: 2012/08/06(Mon)

だいぶ前から軽トラのエアコンが効かなくて
暑い日にぬるい風、涼しい日に涼しい風しか出ないので
今年こそは!ここで思い立って、ガス注入♪に行ってきた。
黄色い帽子の車屋さん。

サービスカウンターでお願いをして
「40分ほどお待ちいただきます」
と言われたのに、
ものの5分ほどで呼ばれた。
そして、衝撃の事実が伝えられた。


「お客さん・・・この車・・・・エアコン、ついてません」



・・・・・え。


ええええええええええええええええええええええ。



「エアコンがある場合は、『AC』っていうボタンがあるんですよ」

ああ、はいはい、確かに、他の車にはついてます。

「この車はそれがないので、もともと、エアコンはついてないんです」

そ、そうですか・・・・
そりゃ、涼しくないわけですよね・・・はい・・・・


工事担当のお兄ちゃん、
とてもさやわかで長身のメガネ男子で、
私の失態に嫌味のカケラも無く、優しく対応してくれた。
だけど、このお兄ちゃん、たぶん、昨夜、ニンニク関係食べたねきっと。

「すみませんでした、あの、検査料とかは・・・」

「いえいえ、いりませんよ、何もしてないし(ニコッ)」

と、ほのかにニンニクくさい笑顔で言われ、

ここで「エアコン、つけますか?見積もりだしますよ」
と言われたらお願いしちゃったかもしれないけど、

言われなかったし恥ずかしいので
そそくさと帰ってきましたとさ。


とっぺんぱらりのぷー。

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日の母 | top | オワタよー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/105-effc4574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
