コップに半分の水






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


物騒 :: 2010/04/16(Fri)

一昨日だったかな。
買い物に行く途中の道で検問をやっていて私の車も止められた。
近くに泥棒が入ったので、その捜査だと言っていた。
私はその日はその道を通っていないので何も知らなかった。

今日になって、その近所の人に母が聞いた話。
なんと、泥棒ではなく強盗だって!ひえーー!!
そこの家のばあちゃんが首を絞められて、
金だせ!と脅されたんだって。
「警察に言ったら、若いもんをよこして殺させるからな!」
と言われたので、
「息子がそろそろ帰ってくる」
と言ったら逃げたそうだ。
あまりにも怖くて、実際に息子さんが帰ってきた3時間後まで
警察に連絡も出来ずに、1人で震えていたんだって。
息子さんが驚いて通報したけど、
時間がたちすぎていて犯人の行方はまったくわからず。

うちの近くの家に夜中に泥棒が入ったときには
検問なんてやってなかったのに、と思っていたら、
まさか強盗だったとは。そりゃ検問もするわ。
ばあちゃん、1人でさぞかし怖かったことだろう。

うちも、日中は母が1人になる時間帯も多いので、
気をつけなくちゃ。。。って何をどう気をつけたらいいんだ。
いつも思うけど、
悪い奴は勝手に振舞っていて、
何もしてない私たちの方が用心して我慢して気をつけなくちゃいけないって
ものすごく理不尽だ。

はやく捕まってくれ犯人。



+++++++


明日は、
山形NDスタジアムまでマリノスの試合を見に行くのだー。
通称「んだスタ」
この通称を最初に言い出した人、天才だと思う。

天気は、この時期にまさかの雪予報。
タイヤ交換しなくて良かった。
ホッカイロと手袋とマフラーとダウンのコート、
ウールのワンピにジーンズにハイソックス、
という完全防寒で出かけます。



スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<んだスタ! | top | パスタ日記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/17-8d1afb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
