コップに半分の水






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今までになかった事が起こる :: 2010/08/03(Tue)

人生、いくつになってもまだまだ経験のないことが多い。
年を重ねることは、経験を積む事。


夜中、右胸の痛みで目が覚めた。
乳房ではなく、肋骨の中の方に重い痛み。
そして、喉も腫れてるような圧迫されてるような痛みがあり、
息が苦しい。
眠っててクシャミでもして、肋骨にヒビが入ったのかと思った。
右側を下にして寝ていたんだけど、
どんどん痛く苦しくなっていくので、
ゆっくりと寝返りを打って左側を下にしてみた。
そしたら、少し楽になった(ような気がした)

なんだこれなんだこれなんだこれ。
なんでこんなに苦しいの。何が痛いのどこがわるいの。
この痛み、おさまらなかったら救急車なの??

痛いながらも、じっとしていたらそのうち治る予感がして、
隣で眠る母を起こさないようにガマンしていた。
(でもいよいよダメだと思ったら起こさないとなーとも思った)
私が寝ている右側には父と弟の仏壇がある。
お父さん、コレ何?何の痛み?
近頃ずっとお墓の掃除に行ってないから怒ってるの??

痛かった時間がどれくらいかはさっぱりわからないけど、
その後は治っていつの間にか眠ったらしい。
朝、目が覚めたときはもうなんとも無かった。

今も、胸はなんとも無いけど、
喉の奥が腫れてるような気がする。扁桃腺かなぁ。

右だから心臓ではないと思ったんだけど、
検索してみたら、狭心症で右胸が痛くなったり、
喉が圧迫されるような痛みを感じたりすることもあるそうだ。
うへー。これか?これなのか???

今日一日、体調はいたって普通。
昨日も、特にいつもと違うようなことはしていない。
何なんだろう。。。

とりあえず、今日、お墓の掃除はしてきました。


スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひまわり | top | レゲエライブ>>


comment

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

俺も喉はないけど、似たようなのなったことあるよ
いつも「そのうち収まるべ」、で済ましてしまう(笑)
そーいえば、大抵寝てるときだね何故か

あ、独り言やめた?
  1. 2010/08/17(Tue) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. まし #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ましくん
おおお久しぶりー。

年上の人数人から
「自分もそんなことよくある」
と言われました。
やっぱ年のせいなのかな(笑)
こういうのって、症状が出ているときでないと
医者も診断できないらしいので、
数日間、心電図を取り付けたとしても、
その間に症状が出なければ「異常なし」になっちゃうんだって。

まぁお互い、大人な年齢だし、摂生に努めようね(笑)

ひとりごとは、7月いっぱいでチャットのサービスが修了しちゃったんだよね。
また新しいチャットを借りるか只今検討中。
最近は無料レンタルの需要が落ちてきているのか、
いいとこがなくなっちゃってるんだよねー。
みんなツイッターに行ってるんだろうなー。
  1. 2010/08/18(Wed) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/37-4770fab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
