コップに半分の水






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


つっぺった :: 2010/10/01(Fri)

昨日の母。

夕方、近所のスーパーに車で買い物に行った(一人で)

少しした頃、電話がきた。

「大変だー。お母さん、スーパーの駐車場んとこの側溝に落っこったーー!
 ○○自動車に電話してー。
 いやその前に1回ここに来てーーー!!」

側溝に落ちたって、母自身が落ちて骨でも折ったのかと思って
一瞬かなり焦った。
でも、○○自動車を呼べ、ってことは、ユニックで上げてもらいたい、
ってことだから、車が脱輪したのだろう。

とりあえず、急いで現場に行ってみた。
すると、母は車の横に立っていて、
車は脱輪しておらず、
運転席に誰か男性が座って操作していた。
顔を見るとご近所さん。見つけて、助けにきてくれたようだ。
で、安全な位置まで車を移動してくれた。

「すみません、ありがとうございました。本当に助かりました」
「いやいや、俺ももうすぐ60歳になるけど、
 やっぱり年とると運転も怪しくなってくるよね」
「はは、そうですね。本当にありがとうございました」

母は、駐車場に入ろうとしてハンドルを切ったときに、
ガクンとなったので、てっきりタイヤが落ちたと思ったらしいのだが、
結局、最初から脱輪はしておらず、
でもなんだか変な角度で側溝を挟んで止まってしまって、
にっちもさっちもいかなくなっていたらしい。

怪我もなく、車の故障もなく、ご近所さんに助けられて無事でよかった。


が、あとで家に帰ってきてからボソっと言っった。
「さっき、○○さん(ご近所さん)が言ったことって、
 要するに、私が年寄りになったから運転下手になったってことだよね?
 いや、本当のことだから別にいいんだけどさ・・・」

本当のことだから別にいいんだけど、
でもあからさまに「年寄り」と言われたようなもんだから、
ちょっとだけ女心が傷ついたようだ。
気づくまでに30分かかってるけどw



スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おめでとう | top | ギャルママ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/40-f31a6d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
