コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


3月6日 東京・2日目 :: 2010/03/09(Tue)

朝起きたら、足は無事に「普通に太い足」に戻っていた。
よかった。

さて、昨日のせっちゃんの余韻にひたりつつ、
今日はJリーグ開幕!
朝ごはんをガッツリ食べて気合を入れる。

10時半ごろに飛田給の駅に着いたら、
今日の同行者で対戦相手のFC東京サポのましくんが迎えに来てくれていた。
(彼はすでに9時半に着いて、入場列の場所取りをしてあった)
そこからスタジアムまでの短い道のり、周りは東京サポだらけだし、
街灯ごとに青×赤のフラッグがはためいているし、アウェイ感いっぱいで楽しいw


100306ajisuta1.jpg
味の素スタジアム。初めて来た。


100306ajisuta2.jpg
ホーム側。FC東京のゴール裏。


100306ajisuta3.jpg
マリノス側。こんな楽しそうなことやってた♪


100306ajisuta4.jpg
真ん中のゲーフラには「楽しもうぜ2010」のメッセージ。

今日はバックスタンドで見るので、マリノスの応援は出来ない。
グッズを身に着けることも禁止されている。
東京サポは殺伐としていて怖いイメージだし、ましくんに迷惑がかからないように
がんばってすごくおとなしくしていた。
でも、それだとストレスがたまるのでw
こっそりと、マリノスの応援に合わせて足踏みをしてたw
が、プレーに対して「おおっ!」とか「ああ・・・」とか反応する場面が
あきらかに周りの人たちと正反対だったけど。。。
でもきっと、みんな試合を見てて私の小さなリアクションなんて気にしてなかったはず。

で、結果は。。。。まぁ、マリの開幕は来週だからね。
今日はホームの東京さんに花を持たせておきましたよ。
しかし、最後の最後ロスタイムに決められるとへこむわ。。。
ましくんは徹夜明けだそうで、途中からずっと腕組みしてむっつり観戦していたのだが
最後の平山の得点でぱっちり目が覚めてすんごく嬉しそうだったw

試合後はりんごと合流してご飯を食べに行く予定だったのだけど
ましくんは体力が限界に近づいたらしく「やっぱり、俺はパス」と言って
帰って行った。
途中まで一緒の電車で、私は乗り換えのために明大前で降りたのだけど
降りてから気づいて思わず「あっ!」と声を出してしまった(しかも結構大きく;)

ましくんに、お土産を持ってきていたのに、渡すのをすっかり忘れていた。
東北限定、ずんだ味のキットカット。
100306kitkat.jpg


予定では、今日の試合はマリノスが勝って、がっかりするましくんに
「来週はきっと勝てるよ!」と言って渡すつもりだったのに。
慌ててましくんにメールしたら、
「ショックで頭真っ白になっちゃったんだねw」と返事がきた。
そういうましくんは、勝ったことに浮かれて、座席に水忘れてきたそうだw


そんな敗戦のショックを引きずりつつ、
りんごとは代官山で待ち合わせて、おっされ~なイタリアンのお店に行った。
お店のお勧めコースにして、パスタはキャベツのアンチョビソース、
メインは地鶏のブラックオリーブ焼きを選んだ。

100306dinner1.jpg
前菜。タコのマリネと、茄子のトマトソース和えみたいなのと、
あとひとつ。。何だったっけ。。

100306dinner2.jpg
パスタ

100306dinner3.jpg
メイン

100306dinner4.jpg
デザート

どれも美味しい。。。メインなんて、鶏の皮がパリッパリで、身はふっくらジュワー。
寿命が延びそうな美味しさだった。。。
デザートは、アイスクリームのコーヒーかけ。おいしい~~~~!!(身もだえ)
もちろん、お酒もガールズトークも、大事なご馳走の一部。

なんだか突然に高級で美味しいものを食べたせいか、
駅までの帰り道で急にお腹の調子が悪くなってきて、
せっかくりんごと久しぶりに会って楽しかったのに、
最後は駅のトイレの前で挨拶もそこそこに「じゃあね」と別れてしまった。
りんご、ごめんね。。。でも美味しかったね♪

そして部屋に着いてブーツを脱ぐと、
昨夜ほどではなかったけど、またもや足は大変なことになっていた。
ふたたび、枕を足の下に敷いて就寝。

つづく。



おまけ
本日の名言。
「頭はね、帽子をかぶるためだけにあるんじゃないんだよ」

場所とりのために大きなビニール袋にカバンを入れて置いといてくれたましくん。
慣れた手つきで、雨にぬれたビニール袋を裏返してたたみ始めたので
「おお、手馴れてるね。裏返すとは賢いね」と言ったら
上の言葉を言われた。
が、たたみ方がすごく雑でw 
空気が抜けなくて四苦八苦してるので(面倒くさがって結局二度手間)
「最初に縦に長くたたんでから、端から小さく折っていけば。。ほら、空気抜けるじゃん。
 頭は帽子をかぶるためだけにあるんじゃないんだよw」
と思わず言ってしまった。
私ってやっぱりちょっと嫌なヤツw




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3月7日 東京・3日目 | top | 3月5日 東京・1日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/5-efab5b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
