コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マフラー :: 2010/12/26(Sun)

そらくんのばあちゃんに依頼されて、
そらくん(小2)と妹のくーちゃん(5歳)のマフラーを編んだ。
クリスマスプレゼントにするそうだ。
本当は「おばあちゃんが編んで」と言われたのだが、
忙しくて編む時間がないから、ということで。

で、出来上がったのがこの2枚。
101225muffler1.jpg
そらくんの青いマフラー。雪の結晶を別に編んで縫い付けた。

101225muffler2.jpg
くーちゃんの方のピンクのマフラーは、
裏に片方を通すストラップがついている。


24日、2人にあげたら、
そらくんはマフラーの匂いをくんくんとかいで、なんと、

「このマフラー、とらちゃんちの匂いがする。とらちゃんの匂いがする」

と言ったそうな。
私が編んだことはまったくしらないはずなのである。
私が編み物をすることは・・・・知ってるかなぁ。
そらくんと直接、編み物の話はしたことはない。
ただ、ママとはよくそんな話はするので、そらくんも知っているかもしれない。


それにしたって、私の匂いっていったい・・・・
(灯油臭かったんだろうか・・・(^^; )





  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<笠地蔵 | top | オシリガイタイ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/50-404e933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
