コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初春や :: 2011/01/06(Thu)

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
昨日届いた、新しいパソコンで打っております。
新しいのは素敵だけど、
同じメーカーの割りには
キーの配列や大きさが違うので、
若干の使いづらさを感じております。

あと、今までのPCは、文字を打ってから
ファンクションキーでカタカナとかアルファベットに変換できたのに
この新しいのはその機能がない。
これがちょっと不便。

OSも新しくなって、なにやらいろいろ見たことのないお知らせが(勝手に)出るし、
ブラウザのデザインも思うように配置できないし、
まぁでもすべて慣れですね。慣れ。

でも、今まで「1」「!」が打てずにいたのが打てるし、
いいこともたくさん。
もちろん、ちゃんとキーボードカバーをかけて(笑)
使っていきます。


お正月は本当にだらだらと過ごしておりました。
駅伝見て、高校サッカー見て、
着物に着替えて初詣行って、おみくじは大吉で♪

あまりにもだらだらとしすぎて、
社会復帰できないんじゃないかと不安になったりもしたけれど、
仕事を始めてしまえば休みなんてなかったかのように
ちゃんと元のリズムで体が動いて一安心。

230106tebukuro.jpg

画像は、去年から編んでいる手袋。
柄のかわいらしさに惹かれて編み始めたはいいものの、
これ、一目ごとに色を変えて編むのでかなり手間がかかる。
ようやく編みあがって達成感に浸っていたら、
手袋なんだからもう片方編まないといけないことに気づいて愕然・・・
まぁ、あったかくなる前には出来上がると思います。
ほかに編みたいものも控えているのでちゃちゃっと終わらせよう。

さっき、ウクレレの調弦をしていたら1本切れてしまった。
張り替えなくては。

そんなこんなで、
相変わらずの調子ですが、
今年もよろしくお願いいたします。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初体験・・・ | top | ネタの宝庫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/53-80b81673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
