コップに半分の水






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


私、“持ってる”? :: 2011/02/14(Mon)

3日くらい前、
スーパーで買い物していて、ココアを買おうと思った。
売り場を見たら、普通の安いのと、
カロリー4分の1のちょっと高いのがあった。
しばらく迷って、ローカロリー(値段が高いほう)を選んだ。

あとで、ふと思ってそのときのレシートを見たら、
買い物した中に、そのココア、入ってなかった。
そういえばバーコードを通すときに2回くらいやり直していた。
あれ、結局読み込んでいなかったのね。
「高いほうにしといてよかった」
なんて思っちゃいけないのかもしれないけど
でも、ラッキー♪


今日。
商工会主催のボウリング大会があって、
肩が痛いという母の代わりに私が出場した。
(母も、出ないけど一緒に行った)
2ゲームやって、生まれて初めてダブルストライクをとって、
自己新に近いスコアが出た(でも下手っぴ)

100人近く出場した大会だったので、
帰りの駐車場はすごく混んでいた。
私は1台の車に先を譲ってから道に出た。
助手席の母は「入れてあげなくてもいいのに」と言ったが、
その車、列に入りそびれて3台くらい見送っていたので
なんとなく気の毒で譲ったのだった。
道に出てすぐ、もうひとつの出口から
私の前にスルスルっと割り込んだ車がいた。
母が「危ないなー!」と文句を言った。

その先の交差点は赤信号だった。
私はブレーキを踏んでゆっくり止まった。
そしたら、
目の前で、
さっき割り込んだ車が前の車に「ガッツン!」とぶつかった。
あれまぁ・・・・
2台はすぐ路肩に停まり、
追い越すときに見たらば前の車の後ろがベッコリへこんで、
板金がぺらぺら風に揺れていた・・・・

そう、ぶつけられたのは、
さっき私が先に行かせた車だった。
母には「入れなくていい」といわれたけど、
入れてあげなかったら私の車がぶつけられていた。
あの車には気の毒だけど、譲ってよかった・・・・

そんな話をしながら、
母と私と、同じボウリング大会に出場した母の友人2人とで
ラーメン屋さんに寄った。
4人でそれぞれラーメンのほかに、ギョーザも2皿食べた。
1人1,000円ずつ出したその4枚の1,000円札を持って
会計しに行ったら、2530円です、と言われた。
「え?安くない?」
と思って聞き返したら、頼んだメニューを確認し、
間違いありませんと言われた(店長さんらしきおじさん)
なので、言われたとおりに払った。
母の友人たちは、車を出してくれたお礼だからと
おつりを全部うちにくれた(ありがとう)

でもさ、頼んだのって、
ねぎ味噌ラーメン3つ×680円
コーンラーメン1つ×630円
ギョーザ2つ×270円

ざっと計算しても明らかに3千円超えるよね?

まぁいいんじゃないの、ということで
ありがたくおつりをいただきました。

昨年末のアマゾンも結局再請求来ないままだし。


ラッキーなのは嬉しいけれど、
こんなささやかな事たちに運を使ってしまって
いいんだろうか私・・・




スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<停電 | top | 初体験・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/55-194348f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
