コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


非日常の中の日常(4月14日に書いた日記) :: 2011/04/28(Thu)

フィルムを写真屋さんに出してきた。

避難するときに持ってきた荷物の中に
カメラが入っていた。
カメラ雑誌の付録についていた、組み立てではないトイカメラ。
意図して持ってきたわけではなく、
仕事用の財布なんかを入れたときに偶然一緒に入っていた。
フィルムは入っていたが、撮り終わっていた。役に立たない(笑)

そのフィルムを昨日、出してきた。
AGFAで撮ったので
「色補正なしで、周辺の光量落ちがあってもそのままで
 切らないでプリントしてくださ」
とお願いしたら、写真店のおじさんに
「何かこだわって撮ってるんですか?」
と聞かれた。
「いえいえいえ、トイカメラで好きなように撮ってるだけです」
「おお、カメラ女子だね。今、流行りだもんねぇ。いいねぇ」

そんなこんなで雑談をしている中で、ぽろっと
自分が今、避難中であることを話した。
そのせいかどうかはわからないが、帰りがけに
「そうだ、フィルムを買って帰るんだった。
 24枚のを1本ください」
と言ったら
「期限切れのでよかったらあげるよ。
 どんな写りになるかはわからないけど、おもしろいでしょ」
と言って、奥から出してきてくれた。しかも5本も。
「ええええ、いいんですか!?ほんとにいいんですか!?」
「いいよいいよ。どうせ売れないんだし。使って」
「すいません、ありがとうございます!!」

みんないいひとばっかりだ(ノ_・。)



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<買っちゃった・・・(4月15日に書いた日記) | top | 一ヶ月(4月11日に書いた日記)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/60-65275fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
