コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


買っちゃった・・・(4月15日に書いた日記) :: 2011/04/28(Thu)

被災者のくせに、こんな買い物しちゃっていいのでしょうか。

家で紛失していた大人の科学の二眼レフカメラ、
買っちゃった。
1706664035_164.jpg

別目的で本屋さんに買い物に行ったら、
売ってたもんだからつい・・・・
実は、家にも、震災前に買ったものがあるというのに。
(まだ組み立ててはいない)

きっと、心優しい友のみなさんは
「いいんだよ、それくらいの余裕があったほうが」
と言ってくれることでしょう。
内心「危機感が薄れてきているんじゃないの」と思っても
そこは言わないことでしょう。

わかってる。
今度からは自粛します。無駄遣いやめます。ごめんなさい。


話は変わって。
あさっての日曜日、
鏡石町の岩瀬牧場で開催されるさくら祭りに参加します。
猪苗代に避難しているdonut◎ちゃんと一緒に。
彼女は消しゴムはんこを、私はニットと布の小物を販売します。
1706664035_101.jpg


私たち、本当に避難中なんだろうか・・・(笑)

写真は、昨日までに作ったトートバッグ3つ。
準備期間が一週間しかなかったので商品数は少ないけど
あわてず丁寧に作るよう心がけました。

さくら祭りのゲストに遠藤ミチロウがくるんだってよ。びっくり。
参加を決めた理由はそこだったりする。
もう、ずいぶんいいおっさんになってるんだろうなぁ。
何歌うんだろう・・・・怖いもの見たさ(笑)


書店の帰りに通った道。
福島でも、いつの間にか桜が満開になっている。
水仙も咲いて、きれいだな。春だなぁ。
1706664035_117.jpg

小高川の桜並木も、もう咲いているんだろうなぁ・・・
人がいなくても、原発事故があっても、
いつもの年と同じように
咲くんだろうな。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<申請書請求(4月22日に書いた日記) | top | 非日常の中の日常(4月14日に書いた日記)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/61-46bfc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
