コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


そういえばこんなこと :: 2011/10/21(Fri)

1年くらい前のこと。

いわきで仕事の会合があって、
取引先の所長の車で富岡インターに向かっていた。

双葉と大熊の境のあたりの田んぼの中を走っていたとき、
突然、サイレンが長く鳴り響いた。

「あら、なんだろ。火事の音じゃないですよね?」

と聞いたら

「いや、今日は町の避難訓練だから、その音だべ。
 原発の関係で、定期的にやることになってんだよ。」

とのことだった。
所長は続けた。

「んでもな、
 安全だ安全だって言ってるけど、
 本当に安全なら、こんなしょっちゅう避難訓練なんて
 やらなくてもいいはずだべなぁ。
 ホントは危ないに決まってんだよなぁ」


なんて会話をしたことを今日ふと思い出した。


あの半年後にあんなことになって
1年後の今、ここで生活してることになるなんて
まったく、これっぽっちも
想像なんてしなかったなぁ。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<半年前のメール | top | 嘘つきは泥棒の辺見マリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/78-87025437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
