fc2ブログ

コップに半分の水






寝癖の真相 :: 2012/02/10(Fri)

職場の人の話なのですが。

「私ね、この前から、えりあしのここの髪の毛だけ
 ぴょこっとはねてて、すごく気になってたのよね。
 毎朝、直すの大変だったのよ。
 そんで、美容室に行ったときに聞いてみたの。
 ここだけ跳ねるの、どうしたらいいですか?って。

 そしたらね、美容師さんが『目、悪くないですか?』
 って言うのよね。
 実は、確かに、少し前にメガネを変えたのが合わなくて
 目の疲れがものすごく溜まっていたの。
 頭も痛かったし。
 それを話したら、『それですよ。ここに目の神経があって
 それが炎症を起こして熱を持っているから
 そのせいでここの髪の毛がはねるんですよ』
 って言われたのよ!

 そんなことってあるんだろうかと思ったんだけど、
 目が痛いのは本当だったから、帰りに炎症用の目薬を買って
 さしてたの。
 そしたら!直ったのよ寝癖!はねなくなったの!
 すごいよねぇ~~~びっくりしちゃった!」


そんなこともあるんですねぇ。
美容師さんすげー。



スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<家さがし | top | 凍ってます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/88-f55094b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)