コップに半分の水






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


なんだかんだで大晦日 :: 2011/12/31(Sat)

写真部で温泉忘年会したこととか
クリスマス会したこととか
色々行事があったので写真整理して日記アップしないと
と思いながら日々は過ぎ、
あっという間に31日。

本来だったら今日は、小高神社に出店する屋台の
ガスの設置に忙しく動いている日だ。
さっき、福島の稲荷神社の前を通ったら
すでにたくさんの屋台が並んでいた。
うちのお客さんの屋台のおじさん、大熊の人だったよね確か。
今頃、どこにいるのかな。
お仕事するのかな。
お参りに行って、お店見たら血が騒ぐだろうなぁ。


マイナスの要素はいっぱいある一年だったけど、
でも、避難したからこその出会いや交流がたくさんあって
ものすごく楽しい毎日を送っている。
震災がなかったらこの出会いはなかったわけで
だからと言って震災があって良かったなんて事は全くないんだけど
逆境の中でも楽しみを見つけて、みんなに支えられて助けられて
元気に過ごしていられること、
私が元気でいるのを見て元気をもらったと言ってくれる人たちがいること、
自分が本当に恵まれていることにあらためて感謝。


みんなには、震災で本当に心配をかけてしまいました。
おかげさまでこんなに元気です(うん、知ってるって言われそうだけどw)
「心配して損した」って言われるくらい元気ですw


そして、mixiコミュで知り合った「福島☆写真部」のみんなには
どれだけ感謝してもしきれない。
みんなのおかげで私の避難生活が何十倍も楽しいものになってるよ。
写真展に参加したことで頻繁に顔を合わせるようになって
年齢が頭3つくらい飛び出している私とも
同世代のように仲良くしてくれて
飲みに行ったり温泉行ったりプレゼント交換したり
楽しいことにどんどん誘ってもらって、なんか若返って楽しんでますw

おそらく、私が福島にいるのは3月いっぱいで
四月からは原町に引っ越すことになると思う(住む所が確保できれば)
そしたら、写真部のみんなとは少し離れてしまうから
今のように気軽に会いに行けないかもしれない。
でも、山越えて会いに来るから、また遊んでね。


で、今年もあと5時間半で終わろうとしている今、
私が何をしてるかというと、
年賀状の印刷(笑)
しかも、自宅プリンタで350枚刷る予定です。
印刷やさんに頼みそびれちゃったんだもん。
がんばれプリンタ!フレーフレープリンタ!!


まぁ今年もこんな私でございましたが
来年も仲良くしてください。

良いお年を~~~♪ノシ


スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手作りビール、またはまさかの展開 | top | 編み物久しぶり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/96-b5b5f2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
