コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


決まったよー :: 2012/03/07(Wed)

原町の家が決まりました!
郊外の小ぢんまりとした古い一軒家。
3部屋+台所(半分土間!)と風呂とトイレ。
トイレは汲み取り式だけど簡易水洗(ウォシュレット付)にリフォーム。
風呂は薪風呂だけどボイラー設置可(自分でやります)
台所にもガスが設置されていないのだけど設置可(これも自分で)

築年数でいったらかなり古くて
40年以上経っているそうなんだけど
あちこちリフォームしてあるし
もともとがしっかりした造りの家なのでまったく気にならない。
母曰く「実にマキ好みの古い家」です。

母の知人に紹介してもらった不動産屋さんなんだけど
最初に見せてもらった家が古すぎて住める状態じゃなくて
(大家さんは修理してまで貸すつもりなし)
それでは紹介してくれた母の知人に申し訳ないということで
その不動産屋さんの伯父さんが昔住んでいた隠居家を貸すことにしてくれた。
人の縁、だよね。
そんな物件、飛び込みのお客さんには普通紹介しないだろうし。
いつも日記のネタにしてて、すっとぼけた母だけど
実はすごい人脈を持っている人なんです。
母ちゃんすげーよ。

庭がすんごく広くて、車は何台でも停め放題です。
農機具を入れておくような倉庫もあり、
そこにおいてある薪も使っていいって。
(震災前から屋内に保存してあるので大丈夫)
荷物も置き放題。

夏はジャングルになるかもしれない庭だけど
いろいろ楽しめそうです。

小高に住めるようになるまで
きっと長くても2,3年くらいの間だけ
お世話になることになりました。

ということで、3月中に住むところも仕事も決まって
忙しくなるけど
ひと安心して春を迎えることができそうです。
みんなありがとう!!!!

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<否定すべきは「福島」ではなく | top | 雪散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingyonogosui.blog129.fc2.com/tb.php/98-f64dfb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
