コップに半分の水






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本日の母 :: 2012/08/24(Fri)

「あれ、ほら、あの町なんていうんだっけ。
 あのーほら、ナントカちゃんキャンドルとか言うのがあるとこ」


リカちゃんキャッスルだから。
お城だから。
ろうそくじゃないから。

正解は小野町です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 本日の母
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日の私 :: 2012/08/06(Mon)

だいぶ前から軽トラのエアコンが効かなくて
暑い日にぬるい風、涼しい日に涼しい風しか出ないので
今年こそは!ここで思い立って、ガス注入♪に行ってきた。
黄色い帽子の車屋さん。

サービスカウンターでお願いをして
「40分ほどお待ちいただきます」
と言われたのに、
ものの5分ほどで呼ばれた。
そして、衝撃の事実が伝えられた。


「お客さん・・・この車・・・・エアコン、ついてません」



・・・・・え。


ええええええええええええええええええええええ。



「エアコンがある場合は、『AC』っていうボタンがあるんですよ」

ああ、はいはい、確かに、他の車にはついてます。

「この車はそれがないので、もともと、エアコンはついてないんです」

そ、そうですか・・・・
そりゃ、涼しくないわけですよね・・・はい・・・・


工事担当のお兄ちゃん、
とてもさやわかで長身のメガネ男子で、
私の失態に嫌味のカケラも無く、優しく対応してくれた。
だけど、このお兄ちゃん、たぶん、昨夜、ニンニク関係食べたねきっと。

「すみませんでした、あの、検査料とかは・・・」

「いえいえ、いりませんよ、何もしてないし(ニコッ)」

と、ほのかにニンニクくさい笑顔で言われ、

ここで「エアコン、つけますか?見積もりだしますよ」
と言われたらお願いしちゃったかもしれないけど、

言われなかったし恥ずかしいので
そそくさと帰ってきましたとさ。


とっぺんぱらりのぷー。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


オワタよー! :: 2012/07/23(Mon)

思いおこせば約1ヶ月前。
140665030_v1340617340.jpg




風呂焚き用の端材を材木店から買ってきて
あまりの量にめんくらいながらも
誰がやってくれるわけじゃないんだから
自分でやらないと、と
男前な自分に酔ったふりをして自分を鼓舞しつつ
かなりサボりながらもがんばってきました。

そして今日。
ついに。

120723_1743~01



この日がやってきました。
おめでとうオレ!
よくがんばったねオレ!


ふと気がつくと、
セミのヌケガラがありました。

120723_1723~01



もうすぐ夏だね。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ここまで進んだ または本日の母 :: 2012/07/22(Sun)

「っていうか、まーだ終わってなかったんかい!!」

と突っ込まれそうですが、
薪切りがようやく一区切りしました。

今まで、手が痛かったり、暑かったり雨だったり、
正直面倒くさくて2週間くらい放置していたりで
ちびりちびりとしか進んでいなかった。
今朝の時点でこのくらい。

120722_1202~01


途中経過。

120722_1321~01



そして、2時間後。

120722_1339~01



あとは、残った長めの材木を車から降ろして
適当な長さに切って終わり。
これでようやく軽トラに乗れる!
せっかく、保険の件ですったもんだして
元の等級でかけ続けられることになったのに
そこから一度も乗っていなかったのだ。
(昨日、バッテリー上がり防止のため一度エンジンをかけた)

寒いくらいの気温の中、
汗を流して木屑まみれになって
もうこりゃお昼ご飯は肉焼いてビールだ!!!
と途中からそれを励みにがんばってきた。
上の写真まで進んだ段階でいったん止めて
買い物に行ってきた。味つき肉(焼くだけ)と生春巻き(お惣菜)を
買って、「肉、肉、肉~♪」と帰ってきたら
入り口のところに見慣れない車が。

電気屋さんだった。

先日新しく取り付けてもらったエアコンの本体が
初期不良で交換することになっていたのだ。
20日に来ると聞いていたのだけど当日は何の連絡もなく来なかった。
ここ3日くらい20℃に届かない気温だったから
特に不便はなかったのだけど。

だからってよりによって今日、今来なくたって~~~~。
これからせっかくお肉を焼こうと思ってたのに~~~。
せめて、今日のこの時間に来るって連絡くらいしてよ~~~~~。

が、せっかく来てくれたのに追い返すわけにもいかず、
お昼ごはんはガマンして施工してもらった。

夕方4時、ようやく完了し、電気屋さんが帰っていった。
さぁお肉!!ビール!!
と思ったところに電話が鳴った。会合に出かけている母からだった。

「もしもしー、お母さんだけどー、
 お母さん今朝車で来たのに、忘れてビール飲んじゃったー。
 車はベニマルにおいてあるんだけど、
 代行で帰るって言ったら○○さんが乗せていってくれるっていうんだー。
 だから乗せてもらって帰るから、2時間くらいしたら
 酔いもさめるだろうから一緒に取りに行ってー」


えええええええええええええええええええええええええ

それじゃまた飲めないじゃん・・・・
それに、2時間たったらさめるからって、
それゼッタイにまだ酒気帯びじゃないか!!
母ちゃん、消防関係の集まりに出かけていったのに
万が一酒気帯びでつかまったりしたら
消防の人みーんなに迷惑かかるかもしれないじゃん!!
つーか、車で行ったの忘れないでしょ普通!!!

「・・・・はい、わかりました。
 車は私が自転車で行って持って来ます。
 自転車なら一晩くらい置いといても大丈夫でしょう」

了承はしたものの、かなり機嫌は悪かった私(空腹だから余計に)

機嫌よく帰ってきた母から車のカギを受け取り、
自転車で約4キロほどの道のりをこいで、車を取ってきたのが5時前。

もう、無言で肉焼いて酒飲んだった。

腹が満ちたら機嫌も良くなって、母とも和解しました(笑)



チェーンソー振り回したし、
自転車もこいだから、
お肉のカロリーくらい大丈夫だよね。ね。

ね。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日の母 :: 2012/07/17(Tue)

母はサスペンスドラマが大好き。

「今日は9時から土曜ワイド劇場見るんだ!」





おかあさん、今日、火曜日だよ・・・・


  1. 本日の母
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
